令和5年度学校説明会について

令和5年度の学校説明会は終了しました。

 令和5年度茨城県立水戸第一高等学校附属中学校学校説明会を下記の通り実施いたします。

 

1 日にち  令和5年8月1日(火)

2 時間   14:00~15:30(受付13:30〜)

3 会場   本校教室

4 対象   小学校・義務教育学校の6年生及びその保護者
       (お子様のみの参加はできません)

5 内容   学校説明会(学校概要・学校生活・入学者選抜)
       校内施設見学

6 その他
(1)学校説明会のご案内はこちら(R5学校説明会のご案内.pdf)です。
(2)学校説明会当日、申込番号で座席を指定します。受付で申込番号をお伺いしますので、番号を控えておいてください。(整理番号ではありませんのでご注意ください。)

(3)本校からの連絡はメールで行います。koho@mito1-jh.ibk.ed.jpからのメールが受信できるように設定をお願いします。
(4)自家用車の構内乗り入れはできません。水戸駅周辺の有料駐車場をご利用いただくか、公共交通機関をご利用ください。


【参加申込について】

1 期間  令和5年6月30日(金)12:00~7月14日(金)18:00

2 方法  このページの申込みフォームに必要事項を入力して申し込んでください。
      申込みフォームは こちら

 

※ 定員を375組といたします。定員になり次第、締め切りとなります。

※ 学校説明会への参加は「保護者1名」または「保護者1名と小学校・義務教育学校6年生のお子様1名」のみとさせていただきます。特例として、小学校・義務教育学校6年生の双子のお子様は参加可能としています。ご理解・ご協力をお願いいたします。

※ 参加申込後にキャンセルする場合は、申込み完了メールにあります「お申し込みのキャンセル」から手続きをお願いします。

 

◎水戸第一高等学校附属中学校学校説明会に関する事前連絡(7月27日17時頃送信)

 このたびは、本校の学校説明会にお申し込みいただきありがとうございました。本校の学校説明会開催にあたり、以下4点連絡いたします。ご確認をお願いいたします。

(1) 持ち物
 ① 上履き
 ② 飲み物(説明会中でも、遠慮せずに水分補給をしてください)

(2) 教室割り
 当日の教室割りのPDFデータを添付いたしましたので、ご確認ください。なお、申込の際の 「申込番号」で表示してあります。

(3) 受付について
 受付で「申込番号」をお伺いいたしますので、答えられるようにしてください。
 教室の座席表も「申込番号」で表示されています。

(4) その他
 ① 学校説明会に参加できるのは申込みいただいた保護者1名および小学校・義務教育学校6年生のお子様1名(双子の場合は2名)までに制限しております。それ以外の方の入場はできませんので、ご了承ください。なお、保護者について、申込時のお名前と実際に参加する方が別人であることは問題ありません。
 ② 構内への自家用車の乗り入れはできません。水戸駅周辺の有料駐車場をご利用いただくか、公共交通機関をご利用ください。なお、本校と水戸駅は徒歩10分ほどです。
 ③ 今後、新型コロナウイルス感染症の感染状況が悪化したり、荒天が予想されたりする場合は、学校説明会の中止や開催方法の変更を行う可能性があります。その場合は、本校ホームページとメールにて連絡いたします。ご了承ください。

※ 当日の座席は、こちら(R5学校説明会 座席表.pdf)でご確認ください。